第三回 UTAU音源特集「夏」 筆者:いろしき

〜夏らしい言葉の入っている音源〜

水歌ナツ(関連動画:ニコニコ動画)
 変態元気なポニーテール少女。好きな物はスイカ、嫌いな物はトマト。趣味は観察と料理。出身は大阪だそうで主に粉もん料理が得意。g+10でg変えキャラの水歌ハルになる。彼は和菓子好きの京都人。

海音葉山(関連動画:youtube)
 海外組の少年。持ち物はダイアモンド。好きなものは星・魚・猫・音楽。唐辛子が苦手。g-20でg変えキャラの海音サナになる。

南斗夏姫(関連動画:ニコニコ動画)
 ヘアサロンU'sを経営している未亡人のお姉さん。リアル猫音源、んにゃんの飼い主でもある。特技は変装と変身。g変えで声色は完璧だ。

広衣ウミ(関連動画:ニコニコ動画)
 精霊族水精目海精科の少女。腰周りが1光年のびっくりスタイル。しかし、腰部分にブラックホールがまとわりついており、腰周りが見えない。弟に精霊族土精目陸精科の少年、広衣リクがいる。
〜幽霊に関する設定のある音源〜

海歌セン(関連動画:ニコニコ動画)
 海歌シンの姉で幽霊。g変えでセンになるが値に決まったものはない。キャラクタービジュアルは未定であるが、前髪は目の上でゆるくウェーブのかかったロングという設定が定着している。

歌十言葉(関連動画:ニコニコ動画)
 享年15歳のかわいい声を持つ少女の幽霊。明るい性格で歌うのが好き。出現場所は桜の木の下。幽霊らしく(?)ふとももから下が不鮮明。
〜海の生き物音源〜

水音ラル(関連動画:ニコニコ動画)
 身長は2mを超える巨体ながら優しい声の海竜人のお兄さん。野菜好きで嫌いなものは魚類。共食いになってしまうからだろうか…。

淡水ウパ(関連動画:ニコニコ動画)
 ウーパールーパーがモチーフの音源。ピンクのツインテールもエラのように広がっている。目の赤いアルビノの少女。

沖編歌エビ(関連動画:ニコニコ動画)
 社交的な彼女はエビ、らしい。ピンクっぽい赤の髪をエビっぽく編みこんでいる。頭にはエビの目に模した髪飾りをつけている。

蟹音ぱん。(関連動画:配布サイト)
 永遠の少年のアンドロギュヌス。身長は食パン3斤、体重はかにぱんくらい。B/W/Hは「ばかな…私が…ハメられただと…!?」の略。つまり謎。

紅身しゃけ(関連動画:ニコニコ動画)
 動物界脊椎動物門脊椎動物亜門魚上網硬骨魚網サケ目サケ科サケ属サケ。紛れもなくサケである。天然物。捕獲されたらしい。

魚音ハゼ子(関連動画:ニコニコ動画)
 超がつくほど元気な少女。出身は沖縄県久高島。皆を笑わせることが好き。キャッチコピーは「お前を笑顔にするのは私。私を笑顔にするのはお前。」
〜夏らしい音源〜

穂歌ソラ(関連動画:ニコニコミュニティ)
 言わずとも知れた華麗の王子様。持ち物はカレーパン。髪色までカレーである。自衛隊風の服装。ソラが女装すると「あや」になる。

ラ・ズィマッキエ(関連動画:ニコニコ動画)
 五匹のカエルにより構成された大地の精霊。一匹一匹はものすごく音痴らしい。ズィマ達の身長は7センチほど。苺と温泉が大好き。